にじめめ2

年の差兄弟の育児日記

新十津川町 青少年交流キャンプ村 バンガロー宿泊キャンプ!!

去年のキャンプになります。
末っ子も一歳を過ぎて、
キャンプにも対応できるように
なったとは言え、暑い、寒いの気温差は
心配もあるので、
初めてのバンガローキャンプをしてみました(。´艸`。)

★★★★★★★目次★★★★★★★

新十津川町にあるキャンプ場へ

f:id:nijimeme2:20220309164559j:plain
初めて行ったのですが、
コロナもあったからか?
いつも空いているのかはわかりませんが、
我が家を含めてこの日は3家族のみでした、
小さい子供もいなくて、
大人だけの夫婦の方もいたからか、
ものすごーーーく静かで、
うるさくしたら迷惑かけちゃうな。。。
と、心配になる程でした。。。



周りの木にはどんぐりたくさんあるよ〜
それだけで子どもは楽しいよね(^^)


f:id:nijimeme2:20220309164812j:plain
近くには池もあるので、目離しできない場所です。
もうちょっと末っ子がチョロチョロしたら
向かないキャンプ場かなとも思います。

キャンプって意外とやること多くて
ゆっくりできないから、
目を離してしまうことも
無くはないんですよねえ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

気をつけます。

バンガローの様子

f:id:nijimeme2:20220309165048j:plain
f:id:nijimeme2:20220309165054j:plain
f:id:nijimeme2:20220309212317j:plain

こんな感じです。
バンガローの中は、寝るだけの部屋。
コテージではないので当たり前ですが。

綺麗にされててとっても良かったです。

バンガローの部屋はこんな感じ

f:id:nijimeme2:20220309165213j:plain
二段ベッドがあって、奥行きがあってとても広いベッドです。

f:id:nijimeme2:20220309165314j:plain
5人家族なので下にシェルフをひいて寝ました。
十分な広さです〜

備え付けのテーブルは邪魔になったので
折りたたんでしまいました。

網戸になるので暑い日も大丈夫

f:id:nijimeme2:20220309165827j:plain
この日はすごく暑かった訳でもないのですが、
8月22日でした。
それでも日中、部屋にいると暑かったし、
夜も寝る前はまぁまぁな暑さでした。
全ての窓には網戸がついていたので、
風が通ってとても良かったです。
他のバンガローも網戸はついているものなのですかね?

焼き台もついてます

f:id:nijimeme2:20220309211923j:plain
これがあったので、
自分の焼き台を出さずに済みました。
ただし、炭は減るタイプだから
ちょっとエコじゃなかったけど。
片付けを考えたら楽!!!
天気が良くて炎天下だったから、
タープはあっても良かったかな?
持ってきてたんだけど、、、

トイレはホテル並みです

f:id:nijimeme2:20220309170041j:plain
期待してもらってokなのはトイレです。
改装されていて、とっても綺麗でしたよ★

f:id:nijimeme2:20220309204933j:plain
まるでホテルのよう。
今まで行ったキャンプ場で一番です。
間違いない٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
トイレが綺麗だと嬉しいですよねー

f:id:nijimeme2:20220309205246j:plain
子供用のトイレもついてますよ♪

f:id:nijimeme2:20220309205308j:plain

f:id:nijimeme2:20220309205312j:plain
しかし、ひとつだけ欠点が。。。。
トイレの便器に座るとひざが壁につきそうなくらい狭いです。
娘は狭さにトイレのドアを開放しながら
用を足しておりました。。。。
これも、人が少なかった日だったので
多目に見てあげましたヽ(;▽;)

汚物入れは備え付けられていなかったので
持ち帰りなのはちょっと辛い。
気をつけてください。袋を持参した方がいいです。

>>携帯用エチケット袋

携帯用エチケットケース 60枚

携帯用エチケットケース 60枚

  • ワイズコーポレーション
Amazon


炊事場には新たにシャワーも付いてた

f:id:nijimeme2:20220309205612j:plain
炊事場も綺麗に改装されていたのですが、
さらにシャワーが付けられたばかりのようでした。

シャワーって何に使うんだろう?
海が近くにある訳でもないのにな。って。
頭を洗うのは良かった記憶があります。。
違ったらすみません、、
でもそれ以外に何に使うんだろう????
お湯は出なかったような気がするし。。

っとまぁこんな感じで、期待以上なサイトでした★

まとめ

とっても良いサイトだったのですが、
ここもきつねが来ます、、
イタズラされてひどかったです。。
寝てる時、バンガロー前に置いていた
サンダルなんて遥遠くにぶん投げられてましたし。
それがちょっと嫌だったし、
エキノコックス怖いし。みたいな、、、

きつねには御用心です〜

※おまけ
f:id:nijimeme2:20220309210221j:plain
f:id:nijimeme2:20220309210224j:plain

●詳しくは公式サイトへ●
青少年交流キャンプ村リニューアルのお知らせ(令和4年4月~) | 北海道新十津川町観光・イベント情報 しんとつかわで遊ぼう