にじめめ2

年の差兄弟の育児日記

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

火災報知器が誤報した原因

『火事です!火事です!ウーッ!ウーッ!』 ? 聴いたことのある方にはわかってもらえるでしょうけど、かなり緊迫した音声が流れて、一気に心臓がバクつくんですよね。 ? 我が家でも初めての誤報がありました!!?(゚Д゚) ? ? 原因はおうち焼肉です。 おうち焼…

【アディダススタンスミス】購入レポ

年に一度だけスニーカーを買っています! 去年はニューバランスを履いていて、その履きやすさに大感動したのです。 履いてないみたい!に軽やかで、めちゃくちゃ履きやすい、、、(^o^) ? 生涯ニューバランスに決めた! とか思っちゃうくらいに。 ? (ニューバ…

【ダイソー】ピタっと貼れる 便座シートが楽すぎてやめられない!

お世話になってます!ダイソーさん。 100均一の神。 ? 私がこれは良かったダイソー商品はこちら! ? はるピタ 便座シート 便座に貼るシートカバーですね。 冬に便座に貼ると暖房費が節約になるあれ!! もちろんダイソー以外にもいろんな種類がたくさん売っ…

大量の食べ物が捨てられるのを目の当たりにして感じること

真面目な話。 ? 食べ物が捨てられるのを目の当たりにして、日本人のもったいない精神との矛盾を感じる瞬間。 ? 毎日、毎日、45?のゴミ袋いっぱいに生ゴミが出るんだよ?! ? それも調理した時間から出た消費期限の2時間前には破棄の対象。 ? コンビニやファ…

【イエローカード】スピード違反でもらいました

『前の車の運転手さん、止まって下さい!』 バックミラーでパトカーに気づいて、スピード上げて来るなーと思ったら、スピーカーで呼ばれ路肩に停車しました。 またアタシかーい!! はい。慣れてます。 これで5回目かなぁ?? 毎回チャイルドシートで止めら…

真央ちゃん引退!お疲れ様でした(´;ω;`)

朝一のネットニュースで引退だと言うことを知り、時間もなかったのでサラーっとニュースを見つつもパートに出かけた私。 ? 引退の文字が書かれている新聞を買うお客さんで、『そうだ!引退するんだ』とまた思い出し、帰ってきてからテレビをつけると特集でや…

【パート】働けるうちは働く

働けるうちは一生懸命働く ? ? 当たり前だけど、ほんとその通りですね。 ? 今は健康でもいつか働けない身体になってしまうかもしれない、もしくは家族がそうなってしまい働く事が出来なくなるかもしれない。 ? 親の介護があるかもしれない。 ? いつ災害があ…

【ショック】賞味期限10日過ぎた牛乳を息子が飲んだ!食中毒になった?!

? まさかまさかまさかの息子が賞味期限を10日も過ぎた牛乳を飲んでしまった....!!(´?ω?`) ? それはお風呂上がりの『牛乳飲んでいい?』 息子の一言から始まった。。 ? 私はというと、他にやることがあったので『いいよー!』と言って、あとは息子に任せた…

息子の野球で感じた母親の役割と苦手克服宣言!

息子が少年野球に入部してから段々と本格始動しています・・・ ? www.nijimeme.com ? こないだも試合があって、色々と感じた事、そして私自身が変わったことを書いていきます。 ? そもそも、私はスポーツマンになったことがなく、どっちかというとスポーツの…

奥様雑誌【サンキュ 5月号】購入。

久々にこの雑誌を... サンキュと言う雑誌をずっと買ってたんだけど、何年も買っていると内容も似ていたりして、最近は買ってなかったの。 ? それが久々に買ってきてしまった。 ここでも物欲に負ける私。 ? ? そんな時は、節約意識が高まっている時な気がする…

止まらない物欲は季節の変わり目がそうさせるのか....

久々に(?)家族でショッピングに出掛けてまいりました。。 今回買うものをメモして出掛けて、帰宅してビックリ。予想外の購入品で溢れています(u_u) ? 息子の野球Tシャツはどうしても必要だったから買ったんだけど、他の目的だった野球の品は買えず..... ?…