にじめめ2

年の差兄弟の育児日記

ブログ用にキーボードを買いました!

こんにちは!!今回、ブログを書くために Bluetoothのキーボードを購入しました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑) 我が家にはパソコンもあるんですが、 2018年製で、立ち上がりがめちゃくちゃ遅い。 使えないパソコンで、 今はただのインテリアになってます。 ★★★★★★★目次★★★★★★★…

2歳 こどもチャレンジの英語を開始しました。

現在こどもチャレンジぷちに入会中の未っ子。 3月から、英語を追加することにしました。上二人には英語なんて全く興味がなかったのに。。。 やっぱり今になって、小さいうちから色々やらせて あげてたら良かったな〜と思うことが多々あります。でも、英語な…

新十津川町 青少年交流キャンプ村 バンガロー宿泊キャンプ!!

去年のキャンプになります。 末っ子も一歳を過ぎて、 キャンプにも対応できるように なったとは言え、暑い、寒いの気温差は 心配もあるので、 初めてのバンガローキャンプをしてみました(。´艸`。)★★★★★★★目次★★★★★★★ 新十津川町にあるキャンプ場へ バンガロー…

小学生の逆流性食道炎について

★★★★★★★目次★★★★★★★ 気づいたきっかけ 2度目の嘔吐 小児科に受診 症状は改善されない 小児科に相談 学校に行けない 薬の効果 またもや嘔吐 小児科受診 血液検査の結果 経過観察 胃腸炎? まとめ 久々のブログになります。 ちょっと長いこと離れていましたが…

【メイクキープミスト】マスクの化粧汚れが気になるので買いました!

【送料無料】 夏用マスク 選べる5枚 サマーマスク 日本製 布マスク ひんやり さらっと 洗えるマスク 国産 SSサイズ Sサイズ Mサイズ Lサイズ こんにちは‼︎ 毎日のマスク生活で、プチストレスだったマスクのメイク汚れ‼︎ マスクを洗ってもよく落ちなかったり…

【食洗機】購入レポ 1週間ちょっと使った感想

こんにちは‼︎食洗機が届いてから、使ってみての率直な感想を書いていきたいと思います^_^ちなみに楽天市場で購入して、2日で届きました★ 待ち遠しかったから、嬉しすぎました‼︎ ★★★★★★★目次★★★★★★★ 製品はこちら 中身は大容量 洗剤はこちら メリットとデメ…

【時間は買えないから】食洗機を買いました( ^ω^ )

毎晩の茶碗洗いの時間がもったいなくて どうにかできないかなーと思っていました。赤ちゃんが生まれてからは 今まで自由に使えた時間が使えなくなりました。 子ども達にも手伝ってもらい、 今では長女は茶碗洗いがとっても上手! 手際が良くて、本当に助かっ…

【パズル】コロナで需要増?!

こんにちは^ - ^ お元気ですか??我が家はやっと家で過ごすのにも 慣れてきましたよー‼︎わざわざ外出しなくても 家でも十分楽しいしね★ うちは、パズルにハマってますよー‼︎子達に頑張ってもらう予定だったけど 1000ピースはさすがに無理だったみたいで 旦…

【簡単クレープ作り】フルーツを乗せるだけの簡単クレープ

今日も自宅。 昨日も自宅。 明日も自宅。 自宅三昧!! 飽き飽きしない為にも、色んな楽しみを考えています★ 今日はクレープ作りにしました^ - ^ 私の大好物です! 特に屋台のクレープは大好きです❤️ 用意したのはこちら イチゴがあるだけで華やかですね〜!…

【無印良品】ぬか床で乳酸菌を摂って、免疫力をアップ!

こんにちは^_^今日も絶賛おうち時間! 最近の私の流行をご紹介します❤️ 無印良品で購入した、ぬか床を使って 漬物をつけることにハマっております♪大人気な商品で、すぐに売り切れるとか! 私も買いたい時には売り切れていて、 2度目でやっと買えました‼︎‼︎…

コロナで考えるエンディングノート

おはようございます。ベビーが私の腕の中で寝ているため、 家事が全くはかどりません(笑) 私には三人の子供がいます。 私の年齢はまだ30代ですが、 コロナが流行っている中、 若いから安心!なんて胸を張ってもいられません。三人の子供をおいて、もしもの…

コロナに感染するかもしれないから

こんばんは。コロナは終息どころか、増え続けるばかりですね。不安や心配ばかり言っても仕方ないので 私は備えることを始めました!(コロナは確実に終息しますよ!) ①部屋の確保 感染した家族が休む部屋を用意 トイレが隣にある四畳半の部屋で 普段から使…

学校が始まって、正直な感想

学校が始まって1週間が経過しました。 あれだけ不安だったコロナにも 最近は嫌気がさして、ニュースもなるべく 見ないようにしています。うんざり しちゃうんですよね。毎日、何人が感染したという数字にʅ(◞‿◟)ʃ 学校が始まって、正直な感想。ホッとして…

学校が再開しました、、、

コロナ休校から学校が再開しました。 そりゃぁ、学校に行くことが通常通りだから なんだかよかったように思えるけれど本当は全く良くない‼︎(>人<;) 今日はたった1時間半の学校だけど 行かせるかどうか本当に迷いました(>人<;)我が家には大事な小学生2…

コロナで再確認する防災意識

最近の話題はコロナ一色なので、 天災などの災害を忘れがち。しかし、ウイルスと天災も考えは一緒で 備えあれば憂いなし‼︎ いつ自分の平和な生活が出来なくなるのか 本当にわからないですね。改めて防災意識を再確認しようと思います。 防災に用意していた食…

産後の体を労る為に、私もサジーを始めました

産後4ヶ月が経って、だんだんと育児にも慣れ 前向きで明るい気持ちにもなってきました^_^春のせいもあるし、娘の首がすわったのもあるし、 なにより可愛いからってのもあるかな(笑) ただ、気持ちは元気でも体はやっぱり ボロボロですψ(`∇´)ψ体は痛いし、…

コロナストレス 休校の乗り切り方

コロナストレス〜(>人<;) 我が家もさすがに参ってます。。だけど、自分のそばにいてくれる安心感はあります。 だから結果的に休校はありがたかったのですが。 インフルエンザにも罹る機会がないしね。生後4ヶ月の赤ちゃんがいるので、 菌を持ち込まないで…

業務スーパーのタピオカミルクティーにやっと出会えた

最近やたらと業務スーパーをテレビで見るので、 こないだ行ってきました!※普段はあまり買わない。 中国製ばかりなイメージ 今まで売り切れで見たことがなかった タピオカミルクティーにやっと出会えました。 飲んでみたかったので購入! ストロー入りなんだ…

ベビーがいての年賀状作りはタイミングを見計らって。今年もアプリで簡単に!

いつもは早めに用意する年賀状も 今年はなかなかやる気にならず(^^;;やっと半分くらい印刷が終わりました! デザインは年賀状アプリでサクッときめて、 あとは自宅のプリンターで印刷しています。 今年はベビーを抱えてなので大変。 なんか気持ちがね。ゆっ…

インフルエンザから1週間

長女は熱も2日で下がり元気になりました! 登校可能になって学校へ行ったら まさかの学級閉鎖に、、、またまたお休みになりました(゚ω゚)ほとんどがインフルエンザで休みだったらしい。 担任までもが(>人<;) 大流行してます。 そして、家族感染は今年もなし…

インフルエンザ3日目、、、

長女さん、インフルエンザです!月曜日、「喉が変!」「顎が痛い!」 なんて言いながら、咳をしていたので あやしいなぁ〜 と思いながら就寝。うわ言を言い始めたので、熱があると察知。 翌日、38度代になったので学校はお休み。 生後1か月がいるので、兄さ…

生活の中心は新生児

赤ちゃんが我が家に来てから、 毎日の日々がガラッと変わりました。 まず、家事をするのは夫がメイン ※結婚して11年、家事をここまでやったのは初めてです朝は、めっきり弱くて起きれなかった夫が、 子供たちの朝食作りから1日が始まります。私は7:30頃に嫌…

8歳女子の誕生日プレゼントはこちら

今年の誕生日プレゼントリクエストは、 いくつかあったので、両親や兄弟にお願いして 買ってもらいました( ◠‿◠ ) 年に一度、好きなものが買ってもらえる日。 それはそれは楽しみにしていましたよ。 ①プープシー Poopsie Pooey Puitton Slime Surprise Slime …

妊娠中のマイナートラブル 産後はどうなったか。

妊娠中のマイナートラブル 産後にも影響したらどうしようかと思っていました。 産後3週間経って↓ ①便秘 出産翌日から快便に戻りました。 術後にお腹は激痛なのに、う●こはしたい、、 めちゃくちゃ辛かった(;_;) 産後2週間くらい、排便痛あり 帝王切開だか…

産後の今の現状

産まれて早いこと、3週間経ちました。 3人目の久々の新生児。 もう、バッタバタの毎日です。 帝王切開後のお腹はまだ違和感ありありなので、 普段履いてたズボンはまだムリ。 ジャージで過ごしております(笑) しかも、ずっとスッピンd( ̄  ̄) 自分のこと…

産まれております!

無事に産まれております(๑˃̵ᴗ˂̵) まだ入院生活をしており、やっと体の自由が効くようになってきました。しばらくして落ち着いたら またブログに書いていこうと思いますヽ(*´∀`)

38w2d 妊婦検診で判明した 予定日まで持たないかもしれない問題

最後の妊婦健診だ〜 別にもう産むまで行かなくてもいいのにな〜なんて呑気に考えていた健診。 いつものようにNSTから始まる。前日の夜中に五分間隔で弱い痛みの張りがあったことを伝える。前駆陣痛は子宮口を柔らかくするから むしろあったほうがいいんだよ…

38w0d 陣痛が来たかと思って焦った夜

あと数日で予定帝王切開にて出産になる私。昨日の夕方、血の気が引いてきた感覚になり、 吐き気に近いようなものがありました。 そのあとに便がでました。このなんとも言えない違和感は便通からきていたようで、 このあと2度ほどトイレに行き、体調も回復。 …

37w5d 病院のあとの開放感で食べすぎる

妊娠糖尿病の検査と診察が出産前の最後の日でした!ここ最近は血糖値も落ち着いていて、 ビックリするような数値は見られず、 120でもなく100までも行かない日が増えてきました。むしろ低血糖になる日もあるくらい(๑˃̵ᴗ˂̵)大体平均で、80-110くらいかな? い…

37w4d 産まれる準備は着々と

だんだんと産まれる感じが出てきました。 夜に寝てると、前駆陣痛のような痛みもあります。日中も頻繁に張ります! 尿意を感じる時はカチコチよ〜 体がそろそろ限界にきてる感じもあり。 立ちくらみとか、重力に負けてる感とか。かなりの頻尿。 トイレ行った…