にじめめ2

年の差兄弟の育児日記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たまごっち再来?? 娘に与えてみたらまんまとハマってくれた??たまごっち4U

たまごっちー??(*^◯^*) 私も昔買いました。発売日が学校の場合は母が並んで買ってくれました! ? たまごっちは社会現象になったくらいの人気ぶりで、手に入れるのも一苦労。 それでも2つを所有して、大事に育ててましたね~。懐かしい。 ? 娘4歳半にも与え…

実質無料+500円がもらえる!A8セルフバックで米ぬか美人トライアルセット購入

どうもこんばんは。お得に目がない主婦の一人です。 普段さりげなく行っているお得な情報も少しずつ載せていきたいと思います。 ? 今回はA8ネットで実質無料+500円ももらえてしまう米ぬか美人トライアルセットをご紹介します!! ? ? 日本盛の【米ぬか…

旭川 【工房 加藤ラーメン】を食べてきた

旭川へ行ってきました??夏休み満喫中~♪(´ε` ) ラウンドワンで3時間遊んだらあっという間に夕方になっていた..... ? 野球にバドミントンにダーツ、サッカー、ローラースケートなどフルで運動をしたからかお腹ぺこぺこ..... ? 旦那がラーメンを食べたいとい…

今年初キャンプは、浦臼町鶴沼公園から。スワンボートも乗れて国道275線沿いなのでわかりやすい場所にあります。

うぇ~い??←キャンプテンション 今年初キャンプだぜぃ。天気も良く、不安要素ゼロ出発?? 〔気温 26度 晴れ〕 ? 最初は栗山の花火大会があるので、その方面を目指していたわけですが、予約もしていなかった為に、行きたいと思った時はすでに遅し( ̄▽ ̄) 慌て…

コンタクトはインターネットで買っていたけど、眼科で視力を調べてちゃんと買ってみた 眼科がすすめるのはやっぱりワンデー タイプ

コンタクトをしてるみなさ~んっ!!! 普段どこでコンタクトを買っていますか? って聞かれたら私は「100%インターネットです!」と答えます。 それくらいずーっとネットで買っています。 今は処方箋なしでコンタクトが買えてしまうので、いちいち病院…

幼児期のおねしょで思う事。何が原因なの?親の対応としては何が正解なの?

おねしょについて悩んでいるお母さんも多いはず。 わが子もおねしょを月に数回しています。まだ幼児期なので私も子もさほど心配はしていないんだけど、おねしょって一体いつまで続くのだろう?何が原因なんだろう?というのが、少し疑問だったので調べてみま…

レースのカーテンが茶色だったってありえる?白のレースカーテンと比較したらこんなに明るさが違うよ。1,980円の破格のレースカーテン

ここの家に引っ越ししてもうすぐ6年。 カーテンは引っ越ししたときに買ったものを使っています。 替え時がわからなかったし、何より今まで不便なく使えていたので・・・ ? 今回第二のリビングとして使っている部屋のカーテンを変えようと思ったのですが、カ…

100均素材で浴衣の髪飾りの作り方を紹介します。※ある程度の知識がある方向け(;゚∇゚)σ 夏祭り、花火大会に??

夏は浴衣の季節~(*^^*) 買うと高い髪飾りをハンドメイドしました?? ? 作り方を紹介しまーす。 ? ★★★★★★★目次★★★★★★★ 材料はこちら 作る手順はこんな感じ~ ? 材料はこちら ・100均の造花(花びらが硬めのものをオススメします) ・リボンを作るための布 ・…

パソコンの買い替えか、ウイルスセキュリティを入れ替えか迷った結果

こんばんは~ パソコンのウイルスに感染したんじゃないかって、一人で騒いでいた騒動が解決したのでお知らせします(笑 ? www.nijimeme.com windows10の無償アップデートに飛びついて何も考えずにやってしまったところ、今まで使っていたウイルスセキュリ…

Windows10にアップデートして、ウイルスに感染した?!

おはようございます。 パソコンは大好きだけど、詳しいことはよく知りません。そんな私です。 ? Yahoo!ニュースにもなったWindows10の無償(珍しいらしい)アップデートにまんまと?!引っかかってしまい?!今、とっても後悔しています(°_°) ? ウイルスセキ…

やってくれたよ、旦那さん。それに3万って嘘でしょ?

うちの神旦那。 優しくて、真面目で、好青年。 もっとアゲるなら、爽やか系の、筋肉だけみたら三代目系の、日ハム斎藤祐樹系の旦那さん。 ? やってくれたよ、3万円?? (語呂がいい感じ(笑)) ? 失ったものは、3万円! ある日の昼。 実家のダンプトラック…

『コラー!』小学生あるあるに遭遇してしまった話

今日はめちゃめちゃ暑いです。 久しぶりに家の窓全開に扇風機回ってます。 あ、でもこれだけで済んでるからやっぱり夏の北海道はいいわ~?? ? 息子が小学生になって、やたらと小学生が目につく。 自分の小学生の時もアホなことばかり思いついてそれを実行し…

浄水器のカートリッジを1年交換 浄水器売れ筋TOP3

先日楽天マラソンにて購入した浄水器のカートリッジが無事に到着。 北海道までなのにあっという間に届いてとても助かった~!!? www.nijimeme.com ★★★★★★★目次★★★★★★★ 購入したのはカートリッジです 取り付け方は簡単 売れ筋浄水器TOP3 ? 購入したのは…

キャンプに行ったらたき火をしよう!たき火を囲んだら相手との距離が近くなる。

ようやく我が家もキャンプの日にちが決まりました~! 去年は6月の上旬スタートで、今年は7月末スタートです。 かなりの出遅れなんですが、北海道はとにかく朝晩が寒い日が続いていたんです。 今年は暑くなる!って5月に天気予報氏が言っていたのに・・・…

友達の出産祝い ここでしか買えない おむつケーキ!喜ばれるの?迷惑になるの?

幼馴染が出産をして、自分の事のようにうれしくもなり、 小さいころから一緒だった友達が母親になるなんて!! なんてちょっと不思議な気持ちでいるんですけど。 ? まだ会えてないんです|д゚) 地元に里帰りをしているというのに・・・ 車で10分の所にいるのに…

楽天お買い物マラソン開催中!完走目指しています。

私は楽天ショッピングが大好きで、実店舗で買うよりこちらで買う方が安いし、ポチっとするだけなので便利でついつい買ってしまいます(笑) さらに、貯まったポイントでお買い物をすることができるのもお得ポイントですよね。 ? 現在は楽天恒例のお買い物マ…

食育 子供と一緒にピザ作り。ホームベーカリーで簡単に?

こんにちは(*^^*) 久々にお出かけのしない日曜日だったのでピザを作ることにしました?? ? 時間のあるときは子供と一緒に作りたい?? 食育にもなるし、喜んでもらえるし、楽しい(*^^*) ? ピザの生地は最初から作ると大変ですよね.... 我が家はホームベーカリー…

さくらんぼ狩りをして田舎で育児して良かったなぁと思う時。

どうもこんにちは?? 我が家も風邪→服鼻腔炎がやっとこ終盤を迎えてきた(まだだったの?って感じですよね....)ので、最近はやーっと夏らしさを感じられるようになってきました(^^;; ? 健康ってほんとにありがたいですよ。 ? 遊ぶこと、買い物すること、健康…

息子との距離を感じて、涙が出そうになった話。

ついこないだまで赤ちゃんだった(....と、いつでも思ってしまう)息子が小学生になって急に大人びてきたなぁと思う事が多くなってきた。 ? これが親離れをしていくということなのか。こんなに早くに子供は成長してしまうのか。私は少し寂しい気持ちでいる。…

天気がいい時のお日様活用法

今日は天気がいい~?? そして気温も上がるようです。 そんな時は、一斉にベランダへ出しましょう~♪(´ε` ) ? 今日はビッグベアー君日光浴中 あはは。面白いです。 このくまさん、コストコで夫が買ってきたんです。 私はホコリが嫌なのでぬいぐるみが好きで…

アイドルを追っかけてるくらいが主婦の趣味としては無難でしょう。

はい、私のことです(*^^*) 最初の自己紹介にもチラッと書きましたが、私はアイドルのファンです。 ? しかも?? 30歳からまさかのジャニーズさんですよっ??笑 ? ひと昔前は、ジャニーズにハマるおばさまを馬鹿にしていたのに。 ? のに、も関わらずまんまとその…

夏休みはお金を使う時期と決めて節約のメリハリをする

やーっとこちらも暑くなってきました?? いわゆる『夏日』と呼ばれる日ですね。 今日は29度、夜は13度くらいです。 昼間は暑く夜は涼しい(寒いくらいの日もある)のが北海道の特徴ですね。 ? 8月の蒸し暑さを東京で経験をしてから、『私は最後まで北海道人…