にじめめ2

年の差兄弟の育児日記

ブログ用にキーボードを買いました!

こんにちは!!

今回、ブログを書くために
Bluetoothのキーボードを購入しました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
我が家にはパソコンもあるんですが、
2018年製で、立ち上がりがめちゃくちゃ遅い。
使えないパソコンで、
今はただのインテリアになってます。



★★★★★★★目次★★★★★★★

★★★★★★★ ★★★★★★★★★

iPhoneでの文字うちは疲れる

ずとっとiPhoneでブログを書いていましたが、
疲れるから、長文が書けない。
一気に書こうとすると何時間もかかる。
途中でこの辺でいいや・・・ってなる。

子どものタイピング練習にも

うちの使えないパソコンよりも
手軽に使えるので、
子どもたちのタイピング練習にもなるかなと。

ちなみに私のワープロ技能検定は2級です。
タイピングだけは自信があります。
事務職の頃は周りの人が目を丸くするほど。

主婦になってからは、全く意味のない資格になってしまったけど。

できないよりかはいいと思うから、
子どもたちにも教えたいなと。

あまり小さすぎるのはN G

f:id:nijimeme2:20220325110303j:plain
初代のキーボードは夫が
クレーンゲームで獲得したもの。
充電式なのはよかった!
小さくて持ち運びには便利なんだけど
持ち運びはしないので、
ある程度の大きさがあった方が
使いやすいなと思います。

選んだのがこちら

f:id:nijimeme2:20220325105557j:plain
ある程度の長さがあって、
とっても打ちやすかった!!

充電式ではなく、単四電池が2本。

何より安かった★
1600円程度で買えたので、
もしダメでもいいかと言う想いで。

カタカタ音が鳴る

軽いからか、ちょっと頼りなさはある。
カタカタ鳴るので、下にタオルとかあったほうがしっくりくるかも。
ボタンの位置とか慣れるまでは辛抱。

シンプルで可愛い

棚にちょっと置いておくにも
シンプルだから視覚の邪魔にもならない(。´艸`。)