にじめめ2

年の差兄弟の育児日記

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【北海道のトリプル台風】台風に慣れていない道民に突き付けられた災害 断水したら?!

※ちょっとリアルタイムな内容では無いのですが..... ? 北海道も前例のない台風被害を受けました。 私の住んでいる地域も少なからず影響を受けて、台風には慣れていないこともあり自然災害の怖さを知ったところであります。 ? 今回の台風は3つも立て続けに起…

【嵐のコンサートチケット】当落日ですら社会現象になるよね。逮捕者も出たみたいだし。

今日は会う人会う人に嵐のコンサートチケットの話をされている気がする(笑) ? 今では嵐のコンサートチケットが当たるのって奇跡に近いくらいだよね。 友達も3名義とかあるけど、全部当たった事はなかったりするし。 ? ? 2016年 嵐のファンクラブ会員は190…

【野球少年の母 初心者の方は見てください】ウタマロ石鹸は神!!泥汚れがスッキリ!

我が息子は、先月から野球を始めました!! スポーツ経験のない両親から生まれ、バットを振ると思いきや自分が回っちゃう位のスポーツ経験、野球経験ゼロの息子ですが仲間と一緒になんだかんだで楽しくやっているようです(^^) ? ? www.nijimeme.com ? ? スポ…

【コンビニコーヒー】 コーヒーが飲めるようになったので。

30代前半 やっとコーヒーデビューしました!! ? コーヒーの秘密 ―1日3杯の飲み方ガイド 作者: 主婦の友社 出版社/メーカー: 主婦の友社 発売日: 2016/05/12 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る ? ? 私はコーヒーがずっと飲めなく…

あなたと過ごした日々

あなたは気づいた時から私の隣にいてくれましたね。 覚えているのはまだ小さい頃、仕事をしていた母親代わりでいろいろお世話をしてくれましたね。 ? ただいまを言う相手でしたね。 ? 熱が出た時も暖かく看病してくれましたね。 ? 熱が出たらいつも以上にた…

【トイレ事情】小林製薬ブルーレットおくだけに絶大な信頼をよせています。

我が家のトイレはブルーレットおくだけをずーっと何年も使ってるよ。 ? 発売45周年に達成!ブルーレットブランドがギネス世界記録?に認定ギネス世界記録 史上初「洗剤・日用雑貨カテゴリ」での売上NO.1認定 ? 実家に住んでいた頃から使っていた商品。 決して…

【耳年齢】何歳ですか??子供に聞こえて私に聞こえない音がある?耳年齢がわかるアプリ

耳にも年齢があるのはご存知ですか 普段の生活の中で聞こえない音がなかった私ですがこのアプリを知って結果に驚いています。 ? 無料アプリ 大人には聞こえない音がある モスキート音で耳年齢チェック ? ▲再生ボタンを押すと、心地良いとは言えないようなキ…

【イメチェン】ロングからボブに?? すっきり爽快。髪を短くして良かった事。

昨日急に思い立って髪を切ることにしました?? 何か切りたいと思ったらすぐにでも切りたくなって(^^;; ? ロングだったんだけど、暑いし邪魔になっていつも一本しばり。 なんか子育てに疲れたおばさんみたいで。 (......いやそうなんだけど。笑) ? 子供が休…

【夏の恒例】子を持つ母として耐えがたい”ご近所騒音問題”

毎年夏になると恒例のある”騒音問題”に悩まされています。 子を持つ母としてはとても耐えがたい!!! ? それは2年前から突然始まったのです。 私は一人で自宅にいるとテレビはほとんど付けないんで、外の音は窓を開けていると自然と入ってくるんだけど、あ…

【おならしりとり】子供の前でおならがしたくなったらしてもいいのか。育ってきた環境が違うから.....

おなら。 それは永遠のテーマ。← おならは子供や家族の前で簡単にしてもいいものなのか。 ? ★★★★★★★目次★★★★★★★ 私の育った環境 旦那の育った環境 子どもに教えるおなら 子どもの頃はおならとか下ネタ大好き?? ? 私の育った環境 ”おなら”大歓迎。どんな時で…