にじめめ2

年の差兄弟の育児日記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

任天堂switch 本体液晶破損!!修理はどうする??

やらかしてくれました!我が子のどちらか。← 朝起きてゲームをするなり、「バグってゲームがなんか変!!」と訴える息子。 ゲームのことは全く無知なので、旦那が起きてくるまでスルーだった私← そして驚愕の事実を告げられてしまうのです。 ★★★★★★★目次★★★★…

久しぶりの貧血にフラフラ。レバニラ炒めで復活!

貧血フラフラ。 パート中に、目の前がチカチカし出してなんだろぅ〜??と思っていたら段々とレジの数字が見えなくなり.... コンタクトのせいかと思いながらいたら、体の力が抜けていく感じがして。 「あ、倒れるやつだ。」 パートナーにそう伝えて事務所に…

中国有名ホテルの衛生管理がヤバすぎて、本当に無理レベル!

今年一番の衝撃的な話題!! 夕方のニュースで知ったんですけど、中国の有名ホテルの衛生管理がヤバすぎて、思わず「やめてーーーーー」と、発狂レベルでした・・・ www.news24.jp ★★★★★★★目次★★★★★★★ 驚きの内容がこちら 中国製品は買わない 日本の衛生管理…

【絵本】チャレンジミッケ!最新刊購入!子どもから大人まで楽しめる絵本です!!

娘が昨年絵のコンクールでまさかの金賞を受賞し、その時に図書カードをいただいたのですが、ずっと使わずにいて今回絵本の購入のため使うことにしました。 最初の候補の本は違うものだったのに、子どもたちが大好きなミッケ !の最新版が発売されているのを…

アサヒビール ✴︎絶対もらえる✴︎キャンペーン 届きました‼︎

12月中旬に応募していたアサヒビールの絶対もらえるキャンペーンのビール6缶セットが我が家に無事に到着いたしました!! このはがきを出すとき、郵便局でたまたま隣のおじいちゃんも同じはがきを持ってきていて「シールを貼ってるから、62円で行くだろ…

【君の名は】一度見ただけでは、意味がわからずに混乱している私

♪君の前前前世は~♪ ↑パート中に有線からどのくらい聴いたかわからないほど聴きました。 君の名は・・・・ 地上波で放送されましたね~ 映画館では見ることができなかったんで、放送されると聞いてとてもうれしかったです。 1月3日にゆっくり見れたら良か…

2018年 ヤマダ電機 リフォーム福袋の裏側 〜チラシ価格は嘘?〜

お正月!といえば福袋!! 福袋をGetした人は、中身に満足できたでしょうか? お正月にデパートでたくさんの福袋を購入している人の映像がテレビで流れるたび、「いいな~♪」と羨ましく拝見しています。 ここ何十年も初売りに出かけたなんてことがないから…

【ダイソー】紙パックの飲み物用クリップがすごい使える!ヨーグルトメーカーで作ったヨーグルト保存に最適♪

先日ブログで紹介したヨーグルトメーカーを使って、R1ヨーグルトを量産し毎日家族で食べています。 ヨーグルトメーカーでは、牛乳パックそのままの状態でヨーグルトを作ることができ、そのままの状態で保存をすることができて、とってもらくちんなんです♪ …

小さい子どもがいてパートをするということ

私は年末年始関係なくパートをして過ごしていました。 シフトなのでお店自体が休みがなかったのでね。 旦那が休みになる年末年始にシフトを入れて仕事をするパート主婦の方は多いです。 子どもを学校や幼稚園に預けられない分、こういう日は出ておこうという…

新年あけましておめでとうございます。今年の抱負

新年あけましておめでとうございます。 このブログも細々と続けて、それなりに見てくださる方もいて感謝感謝です。 2018年、今年も一年よろしくお願いいたします。 年が明けて、すがすがしい気持ちになっている今日この頃ですが、今日から旦那は仕事のた…