にじめめ2

年の差兄弟の育児日記

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の断捨離 【靴と着る毛布】

今日はパートがあったのですが、昨日寝る前にどうしても玄関の断捨離がしたくなり、朝起きてパートに行くまでの間に断捨離しました! 思い立ったらすぐやりたい派なんですよねー。 そんな自分に若干の面倒くささを感じながらも(>人<;) 今じゃなくていいじ…

USJ土産 百味ビーンズをついに開封した!

子ども達がYouTubeで見たのをきっかけで、かなりおねだりされていた百味ビーンズ‼️ 数ヶ月前にはメルカリで新品をゲットしていたのですが、(夏前だった気がする(^^;;)サプライズで出してあげよう‼️と思いながら、出番待ちしていたら買ったことすら忘れてし…

雪印メグミルクのチーズフォンデュが美味しかったのでご紹介します‼︎

息子の誕生日に食べた雪印メグミルクのチーズフォンデュが美味しかったので、今年のクリスマスにも食べました(^。^) というか、チーズフォンデュがこうして売られているとは知りませんでした∑(゚Д゚) 自分で作って食べるものだと思っていたし、フォンデュ用チー…

インフルエンザ大流行!R1始めました。

市内の学校が続々と学年、学校閉鎖になっています。 どんだけ流行ってるの?というくらい加工数年でないくらいの大流行です。。。 娘はインフルエンザに罹ったものの、まだ息子がいるので気が抜けず... 知人の話では、R1を飲んでいたお子さんがインフルエン…

【ダイソー】ガーデニング用フックでコート掛け

最近我が家のコート掛けにモヤモヤ... 大人用、子供用、それぞれにポール状のものを使用しているのですが、なんだか見た目が気になる.... ここ二日間、Amazonと楽天市場を徘徊したりインスタグラムを見て一般の人のコート掛けを拝見しておりました。 だがし…

子供の体調不良で機能しなくなったごはんの支度に、オススメはコレ!!

子供の体調不良で機能しなくなるのは、母親として、妻としての家事のいくつかです。 ふーふー 苦しんでいる我が子を見ながら家事をこなしますが、最終的に家事を後回しになっていきます。 ママ、お腹痛い →と、言われればお腹をさすります ママ、そばに来て …

招かざる客 【インフルエンザ】がやってきた‼︎

ついに我が家にも流行のインフルエンザウイルスがやってきました‼︎ しかも何があったか、幼稚園の娘のクラスで一気に10人以上の欠席があったとか.... 週末で感染者の発症が続出したらしい。 娘も土曜日まで元気にしていたのに、日曜日の朝から【頭痛、喉の痛…