にじめめ2

年の差兄弟の育児日記

2歳 こどもチャレンジの英語を開始しました。

現在こどもチャレンジぷちに入会中の未っ子。
3月から、英語を追加することにしました。

上二人には英語なんて全く興味がなかったのに。。。
やっぱり今になって、小さいうちから色々やらせて
あげてたら良かったな〜と思うことが多々あります。

でも、英語なんて2歳には早いんじゃない??
まだ日本語だって覚えたばかりなのに。と。
どうして始めようかと思ったか、など書いていきます。

★★★★★★★目次★★★★★★★

★★★★★★★ ★★★★★★★★★

英語を始めるきっかけ

結論を言うと、耳がとても良いことに気付いたから。
結局日本語も耳で知らず知らずに覚えているんだよなーと、、

上の子たちが歌う今時の歌を、
完全に覚えてしまって熱唱します。

ののかちゃんのように(。´艸`。)

去年のレコード大賞を受賞した曲を
大きな声で2歳児が歌っています。
耳だけで覚えるんだもんな〜すごい。

だったら英語も覚えるんじゃないかなと。
そんな単純な理由と、

たまたまこどもチャレンジをやっていたから、
英語の教育を目にする機会も多くてね、、

こどもチャレンジの英語の入会

あまり他は調べずに、一択な感じでした。
こどもチャレンジの教材ってやっぱりすごい★
食いつきが良いんだよね。
よく考えられているなーと。

あとは少しだけアプリでも探したかな?
アプリも良かったんだけど、
親が操作しないと難しいじゃん?
二歳の意思だけでは出来ないなと、、

この英語は、子どもだけでも出来ると言うのが売り。
ちゃんとそういう風に作られています。
遊びながら覚えられるスタイルは、望み通り♡

届いた教材

f:id:nijimeme2:20220313212533j:plain
f:id:nijimeme2:20220313212542j:plain
しまじろうがいるーーーー
なんならこのしまじろうがやっぱりメイン。

車から音が出るかと思いきや、
しまじろうから音声が流れました。

音楽とお話しが出来るようで
これからの期待がいっぱい٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

2歳児の反応

f:id:nijimeme2:20220313212718j:plain
さすがでっす★★
こちらが教えていないのに、
なんなら操作方法を調べている間に
もう自分から遊び始めちゃった( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

そうそう、私が求めていたのはこういう感じだよ。
一人でやってくれるとこ。。

届いてすぐの感想

f:id:nijimeme2:20220313212904j:plain
こちらが何も言っていないのに〜

<アップル><ピーチ><ストロベリーー><オレンジ>

発音が完璧で草wwww

もうびっくり。

なにがすごいってさー
ちゃんとフルーツの絵を見ながら言ってるのだ。

え?いつ私が教えたっけ?
いや、教えてないよ😱

自分一人で理解しているんだよ。
※これ、本当です

もう驚きと感動で( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

そんなすぐに出来るとか思ってないから
本当に焦っちゃうくらいでした。


あ、これは付属していたDVDを
垂れ流ししていたおかげなのかもしれません。

ハローと言った

f:id:nijimeme2:20220313213406j:plain
車でDVDを流しているんだけど
車から降りてすぐに、ハローって言ってきた(笑)

ちょっとずつ浸透しているのがわかる。

勉強しているのではなく、
自然と耳から入るのが良いんだねー

2歳でもちゃんと学べることが
身をもて体験出来ました。

まとめ

想像以上に良かった。
最初は英語なんて。。。と、半信半疑だったけど、
全く英語なんてありふれていない家庭にも
間違いなく浸透していける教材です。

さすが良く研究されているとしか言えない。
※pr記事ではありません

2ヶ月に一度しか届かないので、
そこは毎月でも良いんじゃないの?と思う程
次が楽しみで仕方ない。

今は英語に楽しく触れていけたらなと思います。

また何か変化があれば追記していこうと思います。