にじめめ2

年の差兄弟の育児日記

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳の娘はファッションのこだわりが強くて毎朝喧嘩になる。解決法とは?

これって女の子のあるあるでしょうか?? ファッションのこだわりが強くて、強くて毎朝幼稚園の服を選ぶのについつい声を荒げてしまいます(^^;; ? こだわりが出てきたのは3歳頃からでしょうか..... ? 『ピンクじゃないから嫌』 ? そんな色の好き嫌いに始ま…

北海道 7歳の男児が山林で行方不明。捜査は続く

朝テレビをつけたら衝撃的なニュースがやっていました(>_<) 【しつけ】と称して、まだ幼い7歳の男児を山林にて置き去りにしたとの事。 ? 現在、40時間以上経過。 ? 男の子は無事なのでしょうか(>_<) ? 今、どこにいるのでしょうか? ? ? 親御さんは、ついカ…

出会いたい人に出会う方法~理想の彼氏の作り方~ 書くだけで理想の相手が現れる?

こんな人に出会いたいなぁ こんな人とお付き合いしたいなぁ こんな人と結婚したいなぁ そう思っているあなたに必見! 出会いたい人に出会える方法教えます! 私は理想の人と結婚しました 今の夫と出会うまでは、割とダメ男と出会ってしまうパターンが多くて…

4歳の娘の発熱からやっと復活?!胃腸炎かな?初めての点滴

娘4歳・幼稚園年中・なーちゃん金曜日突然の発熱!幼稚園帰宅後「おなか痛い~」から始まり、熱を測ってみると39.4までありました(;゚∇゚)σ子供はなんの前触れもなく本当に突然発熱します・・・なーちゃんは痙攣持ちなので、すぐに痙攣予防のお薬、”ダイ…

二度の流産を経験しているんだけど。。初期流産 お腹の張りには要注意!なめたらアカン。妊娠中の出血は危険なサイン?!

出産経験二回 流産経験二回 ? 我が家には息子と娘がいます。 2歳差で産まれました。 ? 2人が無事に誕生したあとに流産を二回経験しています。 ? 妊娠をした2割近くの人に流産は起こると言われていますよね。 なかなかの確率です(>_<) ? 私はどちらも12週未…

PMS、排卵期の苦痛。昔にはなかった。30歳を超えてガクッと体質が?女性ホルモンが?変化した

辛い?? もう本当に女辞めたくなる。 ? その名も.....PMS!!!! ? これに気づいたのは、2人目を産んでからなんです.... それまではこんなことなかったのにー 単純に歳なの?? ? 調べるとね.....、 30代の産後の女性に多く起きるというデータがあるようです。 ?…

朝から大掃除!!ダイソンのコードレスクリーナーにしてから掃除が好きになった!Dyson V6 Motorhead 買って大正解

今日は天気も良かったので春の大掃除日和~って事で 掃除は好きなんですけど、普段の掃除では行き届いていない場所をやりました! 前から気になっていた窓のサッシを重点的にやったんですが、 これがひどかった・・・・ わかる人にはわかると思うんですが、 …

在宅での内職に向いている人、向いていない人。時給は?内職のメリット・デメリット 自分がせっかちだと思うなら内職やってみん!

私は内職をしているんですけど 向いている人と、向いていない人の違いは何かを書いていきます。 内職といっても色々あると思うのですが、 私がしていることは布製品に両面テープ貼りをしたり 布製品の部品を作ったりしています。 自宅に持ち込んでもそれほど…

【お下がり】をあげたり、もらうときの正解は??お礼はする?お下がりは失礼にならない?

お下がりってどうしています? もらうときもあげるときもどれが正解なんだろうっていつも思うんですよね。 今回、お下がりをもらう機会がありまして、疑問に思ったので書いてみます。 子供の小さくなった洋服・靴などは処分に困りますよね。 私は断捨離をし…

誰でも利用可能な月額400円のdマガジンを購読してみて

?渡辺直美さんのCMが個人的にとっても好きな、dマガジンについて書きますね!!dマガジンを知ったのはテレビCMではなくて、たまたま夫と携帯の修理で訪れた、ドコモショップで知りました。月額400円で160誌以上が読めちゃうの?!たくさんの雑誌…

5月は紫外線が一番多い?!子供のUV対策が必要なわけ。

こちら北海道でも真夏日を記録するなど、突然の猛暑に驚きを隠せません。5月に真夏日とは、季節外れという言葉が適切かもしれません。日中に真夏日を記録していても、夜には9度くらいに下がる為、健康管理も必要だなとつくづく思います。気になるのは紫外…

すべてが幸せなマタニティーライフではない。今振り返っても、人生の大仕事をしたんだと思う。第一子のマタニティーライフ

幼馴染が最近出産しました!その事実を知ったのはフェイスブックからでした。妊娠していることも知らなかったのでとても驚いたのですが・・・。どうやら彼女のマタニティーライフは壮絶だったようで、切迫流産に、切迫早産・・・・長い入院生活を乗り越えて…

歯医者嫌いの子供の対処法?逆転の発想が効く!子供はあまのじゃく?!

4歳の娘には去年の秋に”虫歯になりそうな歯”が見つかりました。何度かフッ素につれて行っていたのですが、先日ご飯を食べ終わって歯磨きをするときに黒い物体が奥歯に詰まっていることに気づいてびっくりしました!「大変!虫歯になってる!」焦っている私…

家族の居場所がわかるGPSアプリに惑わされた話 Life360は無料だけど使い方には注意が必要だよ

家族の居場所を確認するために、Life360というアプリを使っています。 アプリ起動によってプライバシーがすぐに漏れてしまうので、家族だからとは言え注意が必要なアプリです(^^;; ? 私と共有しているのは実家の母![60代前半]ただ1人だけです。 居場所が…

はじめまして。ブログ開設しました!!はてなブログでは初心者です!こんな奴です(*^^*)

?祝ブログ開設!! わたしの名前はチロです。 この度、はてなブログデビュー致しました。 他のサイトでもブログを書いていて、 ブログ歴は15年以上になります。 このブログでは主婦のリアルな日常を書けたらなぁと思っています。 ? ? ? ?【プロフィール】?…