にじめめ2

年の差兄弟の育児日記

コロナに感染するかもしれないから

こんばんは。

コロナは終息どころか、増え続けるばかりですね。

不安や心配ばかり言っても仕方ないので
私は備えることを始めました!

(コロナは確実に終息しますよ!)


①部屋の確保
感染した家族が休む部屋を用意
トイレが隣にある四畳半の部屋で
普段から使っていなかった部屋

しかし、その隣の部屋がいつもの寝室なので
ちょっと不安もあるかも。

そしたら、感染してない家族が
別の遠い部屋に寝ればいいかなと思います。


②食料の確保
主に保存食と呼ばれるもの

▲こちらで注文してあります。 早く届いて欲しい、、、

▲高熱を想定して、OS-1
でも、子どもは飲めないんですよね( ̄∇ ̄)
味が嫌だって。

③子どもの預け先
これは難しいです(>人<;)
うちは乳児もいるので、多分離れて過ごせないと思います。

ファミリーサポートも考えましたが
コロナだと多分利用できないでしょうし。。
悩みどころです。
④除菌関連や手袋など
除菌剤や手袋、介護用エプロンなど
ほぼダイソーで揃えました。

私が感染したら家庭は回らないだろうな。
そのために、もう一つ用意しました。
まだ未完成ですが。
こちらはまた次回!

コロナは誰でも感染します!
意識していきましょう!!
では、また。